04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06

節約情報局

管理人が実際に買い物をした方法を中心にお得な情報を発信します

次の企画公開します

UberEatsの稼動おつかれさまです。

ここに辿り着いたあなたはすごい。

ツイッターにわざとリンクしなかったので、このエントリーを読んでいるあなたはすごいと思う。

ブログをしっかり読んでくれてありがとうございます。

そんなあなたに年始に考えているプレゼント企画の内容をコッソリ教えます。

2019年最初の新企画は、

題して「UberEats注文番号ポーカー」

トランプのポーカーというゲームがありますよね?あれです。あれ。

ちなみにこれはフォーカード。

sample.png


今回は、部門別で勝負していただきます。

各役、1位の方に500円のアマゾンギフトをツイッターDMでプレゼントします。

数字とアルファベットの強弱は以下のとおりとします。

(強い)ZYX~~~CBA097654321(弱い)

Aと0 1とZはストレートの続きの英数の対象です。

役は以下のとおり。英数順は問いません。

AKQJ0 ロイヤルストレート
11111 ファイブカード(どの英数でもOKです)
1111他 フォーカード
111KK フルハウス
12345 ストレート(アルファベットの続きでもOKです)
111他他 スリーカード
11233 ツーペア
11他他他 ワンペア

の全部で7部門。
画像は、注文番号と店名が入っているものなら日時は問いません。
記念に撮った昔のスクリーンショットでもOKです。
無いとは思いますが、同じ店名で同じ英数の投稿をいただいた場合、早い方を優先します。
2番目以降の方は無効とします。

以上、各部門の最強の方へ500円のアマゾンギフトをプレゼント。

それでは挑戦、お待ちしております。

category: UberEatsその他

[edit]

page top△

89営業日 配達地域制限がかかると予想した日の稼動

4時間13分オンライン 15件配達 6,001円 走行距離43キロ

この日は、寒波到来。ブースト通常モード。クエストなし。
3拍子が揃ったので、配達員は出てこない。注文は通常より多いと予想。

注文アプリを見ても、配達エリア制限がかかっている様子。

こんな日は、配達員が集まる場所へ向かうしかありません。
というのも、エリア制限は注文数に応じてかかるのではないからです。

エリア制限は、配達員がそのエリアにいるかどうかでかかっているようです。

配達員が規定の人数を下回っている場合そのエリアは制限がかかり、配達可能範囲が狭くなる。
さらに人数が少ない場合、注文不可になる。という仕様のようです。

ということは、向かうのは中央区しかない。と個人的には思います。

あと、エリア制限がかかっている場合、ショートドロップが多くなるはずです。
多くの注文を取ろうと思うと、そういう仕様になっている(はずです)。

これは予想です。

というわけで、心斎橋についてからオンラインです。9:20~

9:21の鳴りは9:07のマクド北心斎橋の分。
ここから、九条マクド~関西スーパーマクド~関西スーパーマクド~堀江お弁当~関西スーパーマクド~
ただただピックアップとドロップを繰り返す。なんか複雑。
ここまでの平均ドロップは1.17キロ。

次のバーガーキングが初の2キロ超え。なかなか距離が出ない。
ロングは今日はなかなか出ないと思い、ピックアップとドロップを繰り返す。

10件目 関西スーパーマクド
3件目の関西スーパーマクドと同じマンションへドロップ。
部屋番号も見たことがある気がする。

けど、10件も配達しているので、マンションは同じだけれどたまたま違う案件と部屋番号が同じなだけだと思い、玄関前へ。
どう考えても、同じだと思う。
けど、同じ店で同じ人が注文するかな?と思いながら出てきたのは同じ人。
お互い苦笑いしながら現金のやりとりをして商品を渡す。
たまたま、同居の方とタイミングが合わず、2回注文することになったそうな。
という珍しいケースもあり、ショートドロップを繰り返す。

1時間あたり3件をやや超えるペースでのドロップ。過去最高のペースだと思う。
間、外側から呼ばれているのは拒否をして、お店の位置を確認して依頼を選びながらの稼動。
結局、15件配達して、拒否したのが6回。

ラスト2件はなんばから上本町越えの案件で、その後桃谷マクドからの呼び出し。
さらに東側へドロップ。
位置が悪かったので、予定より早く稼動終了。

という日でした。
大体予定していたとおりに動けたので、内容は満足。
でもクエストの有無で売上の差が激しいのはなんとかしてほしいと思ってしまう。

途中、雪が何回も降ってきたけど、スノボウェアで稼動していたので、特に問題なかったです。
おつかれさまでした。

22222.png

category: Uber Eats 配達記

[edit]

page top△

88営業日 ブーストはないけれど、稼動しないもの食うべからず

8時間34分オンライン 23件配達 9,811円+500円(キャンセル保証分) 走行距離84キロ

広告やめました。本文へいきましょう。

この日はノーブーストデーです。
平日にブーストをつけていたのは、テストだった模様。
残念です。

しかし、11:00~14:00と14:00~17:00はいつもよりブーストがやや高め。
9:00~11:00は通常通りで、1.4倍前後で鳴りが読めない。

というわけで、11:00~21:00までの稼動を計画してみることに。

家事手伝いをしてから出発のため、若干遅刻。
11:15~オンラインです。

11:23 ウエストウッドベッカーズのダブルからスタート。

3件目の配達、野田駅マクドが12:09の鳴りだが、注文は11:36だったみたい。
微妙な地域は注文してもほったらかしになってしまうので、かわいそう。
でも、俺だけの力で助けてあげることは残念ながらできない。
でも、運営の力でなんとかすることは可能だと思いますが、どうですか?運営さん。

このマクド野田のドロップが西九条駅の近くでした。
次の鳴りが、九条のマクド。

川越えがあるのですが、越えるというと橋で川の上を越えるのが普通。
でも、西九条と九条は地下通路で川を抜けることができます。
しかも、地下通路へ降りるのがエレベーター。
なかなかのレアケースだったので、思わずツイート。








他の人もいる中、ややテンション高めで同乗の人と話をしながら対岸へ。
無事九条の案件も終了。

九条から堀江へ呼ばれ、野田阪神のケンタッキーを終えて14:00前。
ややブーストが下がるので、ここでランチタイム。
大淀からオフラインにして淀川から店を探しながら離れていく。
到着したのは、四ツ橋の松屋。
せっかくお店で食べると決めたので、UberEats対応店で食べたかったので。




食事をおえて、時間は15:00くらい。
今日は決めた時間までこのまま稼動。
幸い北区、中央区が1.2倍ではないので、モチベーションはぼちぼち。

再開後はアメ村スタートで南船場~アメ村~日本橋~松屋町~パークス~日本橋~アメ村~幸町~信濃橋~東梅田~梅田ダブル

という流れで稼動終了。

と思ったけど、この日キャンセル案件が1つあり、サポートの電話の対応が気分がよくなかったのを思い出した。

ここでアドバイス。
何か困ってサポートへ電話をする場合、電話の向こうの人はお金に関する決定権はないので、何を言っても無駄。
なので、メール対応でお願いします。と言われたら、ハイ!と言うしかない。
それ以外は時間の無駄なので、とりあえずハイ!
メール対応の部署は最終決定件のある部署が絡んでいると思われるので、言いたいことはメールで対応してもらう。
これが正解。

メール対応する場合、証拠があったほうがいいので、メッセージを飛ばしたときのやりとりなどがある場合はスクリーンショットを必ず残しておく。
電話対応の会話の場合は、日時と相手の名前は覚えておく。
これが大切です。

以上、稼動の記録でした。
おつかれさまでした。

1111111111.png

category: Uber Eats 配達記

[edit]

page top△

87営業日 年末、書き入れ時ですよ!

サンタも終わり、年末まで働くのみ。

この日は昼夜クエストが発生しているので、いつも通りクエスト狙いで売上アップ作戦を決行。

10:35頃~オンライン。

心斎橋スタート。

3分拒否。4分拒否。これらは位置が悪いのと、ほぼ確実に10:30前の案件だから。

10:47鳴る。2分1.8キロ。

これを受けることにして稼動スタート。

いきなり4.2キロのロングドロップ。

ドロップ後、時間を確認。

10:43の依頼。

めずらしく、スタートダッシュが決まる。

ちなみに、ピックアップへ向かう時点でダブルを避けるために、依頼を停止して稼動することにしています。

ドロップ後すぐに鳴らないことも多く、最近の平日としては鳴りが弱かった感じ。

走行ルートは以下のとおり。

心斎橋⇒肥後橋⇒天満橋⇒天満⇒中崎町⇒天満橋⇒蒲生4⇒天満橋⇒天満⇒堺筋本町⇒高麗橋⇒ウツボ本町⇒玉川⇒野田阪神⇒立売堀⇒心斎橋⇒ウツボ本町⇒南船場⇒阿波座⇒ウツボ本町⇒北堀江⇒堀江⇒戎本町⇒花園町⇒鶴見橋

蒲生へ飛ばされたときはヤバイと思ったけど、拒否権行使しながら真ん中目指してどうにか復帰できてよかった。

8クリ?12クリ?と迷いながらも、最終的には少し余裕を残して昼終了。


家事手伝いをして、17:40~再度オンライン。

狙うはもちろん12クリ。

1件目 17:41

123456_201812270348517bc.jpg

これが配達途中にキャンセルに。マンション下まで来てたんやけど。

キャンセルしたいということがメッセージで飛んできたので、サポートへ電話。

現金案件だけどどうするの?とサポートに聞いたことで、キャンセル料がかかることをお客さまへ伝えたいのでお待ちくださいとのこと。

5分余計に待つことになり、お客さまのゴネ得。

宿泊のキャンセル料と同じで、現金払いでキャンセル料を払うヤツはいないと思う。

これ、配達員と結託したらタダで食料が手に入ってしまうけど大丈夫?と心配になりながら、時間は18:00

廃棄のケンタッキーを持ったままの稼動が始まる。

クエスト1件目 18:12 マクド関西スーパー

2件目 18:29 堀江スンドゥブ韓国キッチン

3件目 18:57 ほっかほっか亭玉川

4件目 19:14 ケンタッキー野田阪神

ほぼ2時間で4件。ここで完クリは絶望的もショートドロップ。

5件目 19:27 ケンタッキー野田阪神

6件目 同上ダブル

これが良いダブルなのと、位置も悪くないところへ。

7件目 19:53 味庵茶坊 

ちょっと怖そうなお店へドロップ。

残り5件、2時間弱。11件ドロップできればほぼ大丈夫だけど、かなり微妙。

8件目 20:13 千漁

ここで事件。千漁はパークス内6階のお店で、初見だとピックアップに時間がかかる。今回2回目だったから、ピックアップはスムーズに終わる。

行き先が・・・・。阿倍野。

ここで完クリは諦める。

結果、4.65キロのロングドロップ。

ほぼ全力でチャリをこぐ。

現金案件で、こんなメッセージが飛んでくる。

23456.jpg

走行しながらだったので、緑の枠内しか読めず、お金無いのかな?と到着後、金額を確認してみると2,324円。

配達時、お釣りを用意させてご迷惑をおかけしました。と謝られてしまう。

ただただ良い人だった。

ドロップ時間20:43。

位置が阿倍野と、個人的には鳴りは期待できない位置。

残り4件で1時間15分。

天王寺⇒新今宮⇒恵比寿町とチャリをこぐ。

9件目 20:53 2分2キロクレープモンキー。寺田町の始めていくお店。

天王寺地区よりも鳴りが薄い。

ここで再度完クリを諦める。

これがショートドロップ。

10件目 21:08 丸勝 寺田町店 1分500M

ここで逆転の完クリが見えてくる。

配達先は、今里・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どんどん鳴りが薄いエリアに飛ばされる。

距離も3.64キロ。全力でこぐ。

21:30 ドロップ後、鶴橋方面へ全力でこぐ。

鶴橋駅で鳴る。

11件目 21:36 ぶりあん松屋町

20:00くらいからずっと坂道ばかりで体力的にかなりきつい。

鶴橋の坂を乗り越え、21:40過ぎにピックアップ。

あとは予約でもなんでも鳴れば完クリ。

と21:54ドロップとほぼ同時刻。

12件目 21:54 ジョニーのからあげ京橋店

ピックアップは3.5キロとロングだけれど、完クリのためには仕方がない。

がんばって結果が出ないよりはよかったけど、本当につかれた1日。

ワンコインキャンペーンが終わった影響か、鳴りが弱かった1日でもありました。

おつかれさまでした。

8時間半稼動 25件配達 10,420円+1,800円+1,800円+ケンタッキー 走行距離108キロ

category: Uber Eats 配達記

[edit]

page top△

86営業日 クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。

昨日と同じルールで、ゆっくり稼動です。

santa.jpg

昨日の疲れがモロに出て、11:07心斎橋でオンライン。

お店の反応もいろいろで、のっかってくれるお店がある反面、忙しいから機嫌が悪いお店もある。

のっかってくれる店員さんには今日もチュッパチャップスをプレゼント。

12/23は祝日だけど、Uberが海外の会社だからか日本の祝日が休日という考え方ではないみたいで、ブーストが平日扱い。

なので、サンタもしょんぼり。

チャリをこぐ脚もなんとなく重たい。

連休最終日ということもあり、どのお店も大混雑。

UberEatsの商品もすぐに出てくるとは限らない。

待っているお客さまの空気が悪い店もあるけど、待っている人と話しながらチュッパチャップスを配るサンタ。

混雑はしょうがないし、ゆっくり待つしかないです。

店員さんもがんばっているし。

この日のハイライトは、イエス!バーガーで3人の配達員が全員ダブルピックアップという奇跡が起こったこと。

6つの紙袋が並んでいて、大変そうでした。

お店も混雑していたし。

そんな中、注文を受けた順番なのか、UberEatsを先に調理してくれてありがとうございました。

置き土産はチュッパチャップスしかありませんが、プレゼントさせていただきます。

油断していると、お店によってはダブルになってしまい、この日はダブルが3回発生。

最悪なパターンがなかったのが幸い。

昼夜ともに8クリでキリがよかったので、21:00前に稼動は終了。

チュッパチャップスのノルマも達成できたので、御堂筋を1往復しながら、写真を撮りたそうな外国人の方の記念撮影をして、サンタ終了です。

売上が昨日と比べて激減。

現実は厳しい。

おつかれさまでした。

7時間稼動 19件配達 7,196円+900円+1,400円 走行距離75キロ


category: Uber Eats 配達記

[edit]

page top△