08// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //10

オーバータイム 生き抜く術を勉強中

生きていくにはお金が必要。どうやって生き抜くか勉強します。

【WBS独自】シャープアンドロイドガラケー新機種発売?【au】

ソースはどこだ?
アンドロイド搭載のシャープのガラケーが(早ければ)今月下旬にau発売するらしい。
ガラケーにスマホの機能が乗っかるという噂?

IS01みたいに最初は地雷か人柱になりそうな予感がするけど、スマホ一辺倒よりはおもしろそう。

でも、ソースはどこだ?

category: 携帯電話

[edit]

page top△

iPhone購入

急遽思いつきで携帯買いに行くことに。

カメラのキタムラ某店にて
ソフトバンクiPhone5s 16G 金 2台で100000Tポイント

余分なオプションもないし、ず~っと余分な維持費を払っていた二年縛りのなかった回線の逃がし先に。

30分くらいで終わるかな?と思って契約していたら・・・・・・・。

研修君につきあったために90分かかったのは大誤算。
目の前でただぼ~っとするのが一番疲れました。

金が手に入ったのはうれしい誤算なので、相殺ということにしておきましょう。

2ちゃんの人へ。
株取引するには金が少なすぎるので、しばらく?静観です。
ガーラ全力してたら、おもろかったのになー。
とか、ただ日々の値動きを見るくらいだけです。

金貯めて、次のデフレか不況のときに大勝負します。
バブルで金貯めて、デフレで放出というのがいいんじゃないかと思うので。

1-7-1.jpg

category: 携帯電話

[edit]

page top△

買い物

主目的はカミさんの携帯を1台にまとめること。

しかしドコモとauの回線数の関係で、なかなか面倒手順を踏むことに。

ドコモショップへ行って、俺とカミさんの名義をチェンジ。
ついでにmnp予約番号発行。

出発前になんとなく当日予約を試してみたらOKだったiPhoneをピックアップ。
auショップやら量販店やら歩き回りiPhone6 16Gゴールドを探し回る。

なかなか当日在庫がなかったけど、どうにか発見して契約。
下取りに用意していたガラケーを出す。

キズがありすぎるのでダメというありがたい回答をいただき、
家に寝かしている新品携帯を取りに行くから契約中断。

販売店と自宅を往復して下取りOKをもらい、無事契約。

端末受け取る時間がなかったので、用事を終わらせてからピックアップ。

不要な商品を処分して、終了。

ヤフオクで落としていたクーポンも簡単に使え、予定通り工程をこなしたけど、超疲れた一日。

iPhone6相場は、脱獄の影響でキャリア版が値上がり。simフリー版は値下がりと予想します。

アップルストアの清算の過程に結構ビックリ。
昔iPodを買ったときと比べて、随分進化しているんですね。

ガンホー特攻したり、いろんな意味で社会勉強になりました。

category: 携帯電話

[edit]

page top△

iPhone6がほしいかも?

月サポだけでいいんやけど。

そろそろ何かしら出てきそうな感じですね。
たぶん新機種よりも熱い何かがあるんじゃないかと。

以下追記

ドコモの機種下取りが地味にいいかも?(維持費はここでは置いといて)
iPhone3なんかでも11000円の値引きに使えるみたい。
5cだと32000円?
良品の基準がよくわからんけど。

5000円くらいで10000円が買えるみたいな感じに見えなくもない。

auはクーポン配って、ドコモは下取り。ソフトバンクは何をする?
金券バラマキ復活近し。

category: 携帯電話

[edit]

page top△

携帯の新機種アイデア

キャリアが道を阻むんやろうけど、
ダブルsim機種を出せば売れるでしょ?

話し放題simと格安データsimの2枚挿し。
ソニーなんかが大勝負してくれれば、おもしろそうやけど。

category: 携帯電話

[edit]

page top△