09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

オーバータイム 生き抜く術を勉強中

生きていくにはお金が必要。どうやって生き抜くか勉強します。

今日の任天堂

今日は板を眺めていて、寄り天とみたので、

開始後とりあえず売立しました。

で、すぐに決済して、少し損失を補填できました。

3-22-33-22-4




売りの根拠というか、上げないと読んでいる理由は・・・

・店舗の在庫が、ありすぎる。

買いに行くと、すぐに買えてしまう。

今までの新作ハードでは、あまり見かけない光景?

供給量の調整で、いくらでも品薄を演出することはできますが、

あえて、やっていないのか?どうなのか?

個人的には、過剰供給を任天堂が意図的にやるとは

思っていないので、消費者心理とずれてしまったのだと考えています。


震災前は、少々の在庫はなくなると思っていたのですが、

震災後のお金の流れを考えると、国内でおもちゃが売れるには

ちょっと早い気がする。

 
震災の影響が大きすぎるので、いくらなんでも、簡単に

震災前の水準に戻すとは思えないです。

もう少しで海外の発売も開始されますが、これも材料出尽くし・・・

などと言われ、下げる可能性が高いと見ています。


今後は、極端に振れたところで、逆張り予定です。

category: 任天堂

thread: 投資日記  janre: 株式・投資・マネー

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://fm126.blog24.fc2.com/tb.php/92-25ed4d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△