09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

オーバータイム 生き抜く術を勉強中

生きていくにはお金が必要。どうやって生き抜くか勉強します。

行ってきました、三重県に。

レンタカーを走らせて行きましたよ!

目指すは愛知はやめて、三重へ。
到着したのは11:00くらい。

名張のケーズへ到着。
携帯売り場には「SO-02E 1円」
ていうか、全部1円でした。

噂は本当。東海スタンダード、恐るべし。

他にヤマダへも行く予定だったので、ヤマダへ行ってみる。
ここもSO-02Eは1円。

となりにドコモショップがあったので、覗いてみる。
60000円キャッシュバックの文字があるけど・・・。

もちろん、定価から60000円引き。

量販の勝ちか。

ちなみに21人待ちで3時間待ち。
気の長い人たちが多いなー、という感想。

というわけで、ケーズへ戻る。

が、店員が一人しかいない。
その人は家族の手続き中。
順番待ちの札を持って待つけど・・・。

全然、終わる気配がナイ!!!

頭によぎったのは、ドコモショップの待ち時間3時間。
スマホでツイッターを見てみると、
昨日の回線開通まで4時間かかった・・・。なんてつぶやきが。

すでに時間切れという手詰まりか??と赤信号点灯。


家族サービスをかねてきているので、
昼飯食って、ギャンブルで観光の目的地伊賀市へ向かうことに。


こっちでもケーズ・ヤマダ・ドコモショップを見る予定だったので、
眺めてみると、名張とほぼ同じ。

ほぼ同じ。

店員の少なさや、カウンターの込み具合までほぼ同じ。

=手詰まり。

諦めることにしました。
諦めて、忍者博物館へ観光。

これは当たり!
大人700円子供(4歳以上)400円の入場料にショーを見る300円。
十分見る価値あり。
忍者屋敷の見学もいい感じ。
縁側のある家っていいなーとほっこりして、岐路へ。

ということで、ボウズ。

わかったことは、東海地方はドコモが弱いというよりも

トヨタが強すぎる。だからauがすごいと。
人数もドコモとauって全然違うし。ソフトバンクは店員さんみなかったような。

去年の5月くらいに携帯を買い始めて、初めて迎えた3月。
ここまで待ち時間がすごいとは。なめてました。

まぁ、いい経験ができました。
ということで、明日からお祈り再開します。

わけあって、タブレットと月サポが必要になったので、
なんとかして手に入れたいところ。

う~ん、困った。
回線もお金も欲しいぞ。

category: 携帯電話

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://fm126.blog24.fc2.com/tb.php/825-a5e0fac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△