09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

オーバータイム 生き抜く術を勉強中

生きていくにはお金が必要。どうやって生き抜くか勉強します。

株・携帯・クリスマス・大晦日、そして2013年へ

株は100万円は無いものだと思って、ほったらかし。
今日はなぜか持ち株が上がったけど、明日からどうなるか?

全体的には選挙も終わり、落ち着くかと思った。
まさか、ここがスタートなのか?と夢のある展開。
年内は売る材料なんて無さそうなので、
ガンガン買ってもいい気がします。

月末の優待取りか年越しまでの半月で儲かりそうな銘柄を探すか。
余計なことしそうなので、優待取りで少しはフトコロを暖める方向で。


携帯は23日、俺の今年最後の休日に動けるだけ動きたいところ。
これを逃したら、年越し確定の様相。
案件があるのかが、一番の問題。


クリスマス、準備万端ですが、予定していたケーキが完売で違うケーキを購入。
でも、予定していたケーキが別ルートで手に入ることに。

結果、クリスマスケーキが2つ。というステキな展開に。
子供にサンタクロースを見せるために、自宅にピンポンダッシュを仕掛ける計画。

大晦日は仕事収めで、つくづく学生時代に勉強しなかった
ツケが原因で休みがないな~。
でももっとひどい環境で働いている人もたくさんいるよなー。
と思う毎日。


選挙に出ていた候補者の皆さんの経歴を見ていると、
金持ちか高学歴しか出馬すらできないねんなー、と再確認。
維新で自腹で出馬した大阪以外の人たちは軒並み落選。
これが現実か?

1週間前の新聞の予想通りの自民の圧勝。
自民つぶしの為に各紙書いたと思ったけど、そういう狙いじゃなかったのか?
それとも新聞社の思ったとおりにできなかったのか?どっちだったのか。

20:00になって、開票速報が始まる。
自民の圧勝が伝えられる。
「あ~、何も変わらなさそう」というのが率直な感想。

でも、これって自民が勝ったからの感想ではなくて、
どこが勝っても「あ~、何も変わらなさそう」って言ってた気もする。

あ、幸福実現党が300議席取っていたら、
「おい、どうなるんや?今後」という感想だったかも。


休みになったら、家の用事。それ以外は仕事。
師走だからか用事が結構あるからなのか、なんかお疲れ気味の最近です。

category: 雑記

thread: 株式日記  janre: 株式・投資・マネー

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://fm126.blog24.fc2.com/tb.php/734-cb40142f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△