07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

オーバータイム 生き抜く術を勉強中

生きていくにはお金が必要。どうやって生き抜くか勉強します。

日経平均、連チャンでカチ上げですな。

ノーポジなので、寄り付きも終値も知らずに夜、今日の日経平均を確認。

今日も200円上げですか・・・。
オマケに出来高もついてきている。
しばらくは上げるのか?それとも・・・。

飛びつく要因もないし、様子見は続く。
という面白くない展開が続きそうな感じ。

選挙戦に突入したようで。
意味の無い万歳三唱という慣例をやっていたけど、
昔からやっているからという理由で
何でもかんでもやればいいってものでは無い気がするけどなー。

どうなるか?といろいろ考えてみたので、予想してみることに。

大きく勢力を分けると、
・自民、公明チーム
・民主チーム
・第三極という名のチーム
・その他

というところか。

その他は今回用ナシ。

自民は予定通り議席を重ねるけど、有権者にしてみればこれでいいのか?
という疑問符もつく。ただ、大躍進間違いナシ。でも過半数は到底無理。
公明は無難に出た人は当選しそう。
こういうときは支持母体が固いほど有利。

民主は大きく議席を減らすけど、
地域密着でキチンと選挙に勝つための活動をしている人は勝ち残るでしょう。
一番の注目はどんな大物が落選するか。
総理経験者の転落も見てみたい。
どのくらい議席を減らすのか楽しみ。

ここまでは平凡すぎる、予想にもなっていない予想。

次に第三極。
議席数は思ったよりも取れない気がする。
感が良いのか、運が良いのか、
現総理の解散のタイミングは第三極にとってはイヤだったハズ。
選挙協力が微妙な感じになって、まとまりきれず。となりそう。

ここの一番の注目は誰が選挙に出るのか?だと思う。
最注目は維新の会の橋下党首が出るのかどうか。

俺の予想は、公示日前日まで「出ない」と言い続けて、
「(予定通り)出る」と言うんじゃないかと思う。

ものすごい議席数を取りたいならば、橋下党首が出ないと取れない。
元々人気の無い寄せ集めの議員さんたちではダメでしょう。
ただ、出てもそれほど支持は広がらない気がしてならない。

その他はもはや空気。
存在理由を問われる気がする。

そして、選挙後どうなるのか?

各党、負けではない予定通りの議席を分け合って、
どうにもならない分布になりそう。

そして、大連立へ。

自民、公明で過半数に届かないと、
まさかのその他連携で安倍総理再登板せず。
みたいなシナリオも無いとは言えないような・・・。

そうなると総理は・・・誰だ?

日本が良くなる気はしないし、伸びしろも無いし、
もはや選挙で変わるとは思えないし。
選挙には行きますけどね、モチロン。

まぁ、今年は年末まで楽しめそうです。
良いのか悪いのかは別問題ですけどね。

category:

thread: 株式日記  janre: 株式・投資・マネー

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://fm126.blog24.fc2.com/tb.php/713-6ccd90f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△