09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

節約情報局

管理人が実際に買い物をした方法を中心にお得な情報を発信します

今日はひたすら

家事をした感じ。

朝、子供を保育所へ送り、家の掃除。
洗濯物を片づけてながら、大統領選を眺める。
ついでに株価もチェック。

ソフトバンクへ電話して、iPhone本体を一括払いへ変更。
年金事務所へ電話して、支払いのクレジットカードを変更。
アマゾンでフルーツグラノーラを買う。以前より100円値上げ。
元々安いけど、値幅が結構あるので、
700円を切っていたら、まとめ買いが吉か?

時間は14:00.大統領選の決着がつき、お腹を満たしに外へ。
なんちゃらコンテストで日本一になったらしい、ラーメンを食す。
普通においしかった。
まぁ、なかなか感動するようなラーメンは無いし、
大ハズレっていうのも無いけど。

携帯売り場を2ヶ所眺めて、何も無いことを確認して子供のお迎えに。

帰ってきて、チャリンコの練習と公園で遊ぶ。
17:00を過ぎると、結構寒くなってきたので帰宅。
カミさんも帰宅して夕食を食べて、子供と遊ぶ。

株は、遠目に眺めていただけ。
大統領選挙を折り込んだような、そうでないような。
まぁ、今までの流れのまま、しばらくいくんでしょうね?きっと。
次はアジアでいろいろあるのか?
それとも欧州でギリシャの信用不安でも再燃させるのか?
明るいニュースは全く見えない気がするので、ちょっと気長に眺めていきます。

自民党の安部総裁が政権奪取したらインフレターゲットを定めて、
それに向けて、無制限の金融緩和という発言をしたらしい。
株価が下落していき、解散総選挙になり、
溜めに溜めたエネルギーを爆発させるくらいの政策で、株価上昇!!
というところまで、お金は置いといて、タイミングを見て、
2階建てはしないまでも、信用全力で勝負。

ただ、インフレ方向へ向かうと、お金が増えても物価が上昇して
あんまり変わらなかった・・・・みたいな展開にならないか心配。
関連記事

category: 雑記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://fm126.blog24.fc2.com/tb.php/700-bdee4e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△