09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

オーバータイム 生き抜く術を勉強中

生きていくにはお金が必要。どうやって生き抜くか勉強します。

ソフトバンク、月月割。へ~

先日買った携帯のオプション外しの為、サポートセンターへ電話。
ドコモもソフトバンクも音声案内を聞いて数字を押すという方法だが、
すんなりと思ったところへ辿り着かないこともしばしば。

パソコンでは変更できないオプションもあるから、
もっとサクっと変更させてもらえれば助かります。

さっきソフトバンクの明細を見ていると、月月割が反映されていないことに気づく。

「なんで?」と思い、いろいろ考える。

ちなみに、購入後の流れは以下の通り。

・7月16日、iPhone4購入。月月割980円?たしか。(締め日は毎月20日)
・初月請求7月16日~20日0ヶ月目
・翌月請求7月21日~8月20日1ヶ月目 月月割980円
・8月25日?iPhone4sに機種変。月月割たしか1920円?
・8月27日持ち込み機種変。月月割1480円に減額のハズ。

・8月21日~9月20日2ヶ月目 月月割〇〇円←ココ見て「??」と考えていた。

で、月月割のQ&Aにたどり着く。

毎月オトクな月月割のしくみ♪
10-6-1.jpg

ぼ~っと見ると、なんか違和感。
〇ヶ月目、の説明が2ヶ月目から。1ヶ月目は?
一番下の赤字の上の行。
月月割は1ヶ月目はありません。(2ヶ月目から適用)

月月割は1ヶ月目はありません。(2ヶ月目から適用)

月月割は1ヶ月目はありません。(2ヶ月目から適用)

月月割は1ヶ月目はありません。(2ヶ月目から適用)

?!

それで請求額をみても、月月割の欄が無いのか。と気づいた。

気づくのが遅すぎるヤツですが、

上の月月割〇〇円は、0円が正解みたいです。

機種変した場合月月割は先月まで有効で、新しい機種の月月割は翌月から。

なので、
1ヶ月目 月月割 ナシ
2ヶ月目 月月割 980円
3ヶ月目 月月割 ナシ
4ヶ月目 月月割 1480円(の予定)
ということになるみたい。

無知って怖いですなぁ、と再確認。何回再確認すればいいのやら。

auもたしか毎月割の適用が購入翌月からに変更になりましたね。
auユーザーなので、これは知っていたけど、実際に金を払ってようやく
このやり方の意味がわかりました。

いつでも携帯を買えるなら、au・ソフトバンクの場合、
締め日前に購入するのがいい気がします。

今日は特に何もしていないけど、携帯安売りの情報は無さそうですね。
月末へ向けて、どうなることでしょう。

株はアメリカの

経済を立て直すためにQE3ヤルぜ!

失業率計算したら、だいぶ改善していたぜ!

でも、QE3はやめないぜ!

ダウ史上最高値へいくぜ!

といった雰囲気になってきましたね。
大統領選までダウは上げ続ける気がしてきた・・・。
ダウ先物を買ってみる?この水準で買うのは、ちょっと勇気がいるけど。

大統領選が終わってから、イカサマがバレてどうなっていくのでしょうか。


category: 携帯電話

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://fm126.blog24.fc2.com/tb.php/666-ff17527e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△