09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

オーバータイム 生き抜く術を勉強中

生きていくにはお金が必要。どうやって生き抜くか勉強します。

よく考えられた相反するプランの設定iPhone5

いよいよ明日ですね、iPhone5。

俺にも今日、ショップから連絡がありました。
受付が込みそうなので、受付時間を予約していただいて、
ご来店お願いしたいのですが。とのこと。

2週間の猶予があるので、少し考えて突っ込むか待つか決めます。
まだ考え中。

予約したのはau版ですが、ソフトバンクが発表したテザリング。

auは7G超えで速度制限がかかる。テザリングあり。

ソフトバンクはデータ使用量での速度制限無し。テザリングなし。
テザリングを申し込む場合、7G超えると速度制限。

*どちらのキャリアも短期間に大量のデータのやりとりをすると速度制限があったと思います。

ソフトバンクは1台だけで使う分には一応速度制限はかからないらしい。
でもテザリングを使って、複数台で大量にデータのやりとりをすると
速度制限の対象になる。

繋がるか?スピードが出るか?という問題は置いといても、
考え方は合理的かな?と思います。

Xiのデータ通信量が1G/月も無い俺には7Gなんて数字はありえないところですが。

なんにせよ、いろんな意味でiPhone5前とiPhone5後に分かれるかもしれない、携帯電話業界。
明日以降のお祭りが楽しみです。

category: 携帯電話

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://fm126.blog24.fc2.com/tb.php/636-1659ef2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△