07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

オーバータイム 生き抜く術を勉強中

生きていくにはお金が必要。どうやって生き抜くか勉強します。

くら寿司へ行く。

昨日の子供との会話

俺「何食べたい?」
子「お寿司」

ということで、お寿司を食べに行くことに。
子供連れだと、回転寿司の方がいいだろうと、
かっぱ寿司とくら寿司を検索。

家から近かったので、10年以上振りにくら寿司へ。

CMやステマなんかで、飲食店の紹介がよくされているなか、
普段の生活でくら寿司もわりと耳にしているイメージ。

お皿を入れていくと、抽選があるし、
回転寿司なのでお皿は動いているので、子供は楽しそう。

やけにセルフサービスに特化して、
いろんな費用を削っているのがものすごい印象的。

何回か抽選をして一回当たる。
あれ、何回くらいに一回当たるんですかね?
カミさんと「何があるんかな?」「割引でもあるんかな?」
みたいな会話をして、支払いをして店を出る。

帰ってきて、ネットで調べてみると
「当たりが出るとカプセルが出てくる?」みたいですね。
全く気づかなかったです。

久々に食べたくら寿司の感想。
鮮度を保つために工夫があり、子供が直接商品に触ることがあまりないのが良い。
味は、それなり。値段なり。



category: 雑記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://fm126.blog24.fc2.com/tb.php/608-95e3892e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△