07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

オーバータイム 生き抜く術を勉強中

生きていくにはお金が必要。どうやって生き抜くか勉強します。

ソフトバンクショップへ行く。

iPhoneのパケット定額を外すために、ソフトバンクショップへ。
朝イチで到着したので、待ち時間が無くてよかった。

昨日バッチリ充電したみまもりケータイを出して、
「iPhoneはwifiで使うので、みまもりケータイに機種変してください」
と伝える。

店員さん、サポートへ電話。
月月割のことなどを確認、説明。

「でも、みまもりsimがないから当店では受付できません」

それは最初に言って欲しかった・・・。

違うソフトバンクショップへ。

お昼前ということもあり、5人くらいの待ちがあり。
やることもないので、延々と流れているソフトバンクのCMをみて待つ。

俺の順番が来る。
「wifiで使うから・・・」と伝える。
店員さん、慣れた感じ。
「simもあるのでできますよ」とのこと。
「機種の制限を確認しますね」割賦払いの残債チェック。

「未払いの残債があるので、ダメです」とのこと。

どうもアカンやつを落札したっぽい。

時間もないし、早くパケットフラットから解放されたいので、
なんとなく保険で持ってきた、最初に落札したガラケーに機種変してもらう。
こちらは残債もなく大丈夫とのこと。

480円のみまもりプランにはできなかったけど、
980円維持の1440円無料通話付きの回線ができました、とさ。

二転三転したけど、どうにかiPhoneの維持費からは解放されました。
あとは今後ありそうな機種変の安売りに備えるのと、
残ったiPhone4と4sをどうするか考えることにします。

*パケットフラットから持ち込み機種変すると、
月初からの変更に遡り適用だったのが、来月からのパケットプラン変更へと
改悪?されたようです。
ソフトバンクはこういう抜け穴を塞ぐのがうまい?ですね。

 ↑
たぶん間違いで、締め日前ならその月までで、
締め日を超えて銀sim化すると、フラット1ヶ月分発生みたいです。


category: 携帯電話

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://fm126.blog24.fc2.com/tb.php/601-060685ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△