01// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. //03

仮想通貨でGO! 生き抜く術を勉強中

生きていくにはお金が必要。どうやって生き抜くか勉強します。

ソフトバンクショップへ行く。

iPhoneのパケット定額を外すために、ソフトバンクショップへ。
朝イチで到着したので、待ち時間が無くてよかった。

昨日バッチリ充電したみまもりケータイを出して、
「iPhoneはwifiで使うので、みまもりケータイに機種変してください」
と伝える。

店員さん、サポートへ電話。
月月割のことなどを確認、説明。

「でも、みまもりsimがないから当店では受付できません」

それは最初に言って欲しかった・・・。

違うソフトバンクショップへ。

お昼前ということもあり、5人くらいの待ちがあり。
やることもないので、延々と流れているソフトバンクのCMをみて待つ。

俺の順番が来る。
「wifiで使うから・・・」と伝える。
店員さん、慣れた感じ。
「simもあるのでできますよ」とのこと。
「機種の制限を確認しますね」割賦払いの残債チェック。

「未払いの残債があるので、ダメです」とのこと。

どうもアカンやつを落札したっぽい。

時間もないし、早くパケットフラットから解放されたいので、
なんとなく保険で持ってきた、最初に落札したガラケーに機種変してもらう。
こちらは残債もなく大丈夫とのこと。

480円のみまもりプランにはできなかったけど、
980円維持の1440円無料通話付きの回線ができました、とさ。

二転三転したけど、どうにかiPhoneの維持費からは解放されました。
あとは今後ありそうな機種変の安売りに備えるのと、
残ったiPhone4と4sをどうするか考えることにします。

*パケットフラットから持ち込み機種変すると、
月初からの変更に遡り適用だったのが、来月からのパケットプラン変更へと
改悪?されたようです。
ソフトバンクはこういう抜け穴を塞ぐのがうまい?ですね。

 ↑
たぶん間違いで、締め日前ならその月までで、
締め日を超えて銀sim化すると、フラット1ヶ月分発生みたいです。

スポンサーサイト

category: 携帯電話

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://fm126.blog24.fc2.com/tb.php/601-060685ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△