07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

オーバータイム 生き抜く術を勉強中

生きていくにはお金が必要。どうやって生き抜くか勉強します。

9月の方針をざっくり考える。

シャープは月を跨いでみたので、突然死だけはならないことを祈る。

シャープが倒産なんてことになったら、
シャープショック到来で20XX年・・・みたいな北斗の拳状態になりそうな予感。

株だけではマイナス方向へお金が突っ走ってしまうので、別の方法も考えていかないと。

大昔はどうやったら給与が増えるかを考えて、

売り上げが伸びる⇒利益が増える⇒給与が増える

みたいな夢をみていたけど、
時間の消費の対価にお金を得るならば、
カラダ一つでいくら頑張っても凡人にはたかが知れている。

お金を増やす=消費を減らす

とも考えられるけど、節約はあんまり好きじゃない。
元々浪費体質じゃないみたいなので、簡単にできることでお金を残す手段を実行する。

たとえば、安いスーパーを探すのは面倒なので、
ダイエー株を現物保有して5%割引カードを手に入れる。
それで買い物するだけで、高い買い物をする可能性を少しでも下げる。
*ダイエー株、続落中で含み損=総割引額くらいでトクしていない気もするけど。

ならば、株の優待で商品券を割安で手に入れる。
*ビックカメラの逆日歩で高い商品券を手に入れました。

株以外でローリスクでミドルリターンみたいなものがあればなー。と。


9月はシャープにおんぶに抱っこでアップル頼み。
大会社は国が助ける理論はシャープに適応するのか、それとも。
一気に倒産しても奇跡?株価がそこそこ回復しても奇跡??
さすがに買い増しはしないけど、9月はシャープを眺めて
月末へ向けて優待銘柄を監視します。(たぶん)

あ~、ホーリックスとオグリキャップを思い出す。なつかしい。

category: 雑記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://fm126.blog24.fc2.com/tb.php/600-2037dd38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△