07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

オーバータイム 生き抜く術を勉強中

生きていくにはお金が必要。どうやって生き抜くか勉強します。

土日なので、手持ちの携帯の話でも。

株はしばらくおやすみなので、
なんとかしてお金を作る手段を模索中。

今やろうと思っているのは、
携帯電話を使ってキャッシュバックをもらおう、
大作戦。

新規契約して、他社へ移行。
携帯電話会社同士が契約数を増やそうと
ニンジンをぶら下げているのを
おいしくいただこうという作戦。

仕事しているオレはガツガツはいけないものの、
休みの日に携帯屋さんを見に行ったりして、
よさげなモノがあれば買ってみてます。

今、どんな風になっているのかを確認。

*( )内は
マイナスが契約事務手数料・解約手数料
プラスは商品券とかもらったものです。

①メイン携帯 au 

②なんとなくスマホ au EVO3D 
一括0円購入1ヶ月使用後、ドコモへ。
(-3150円-9975円-2100円)

③なんとなく安い? ドコモ キッズ携帯
一括0円
維持費が半年0円+30ヶ月390円?なので購入
(ワオン15000円-3150円)

④2年間寝かして、他社へ移行用 au キッズ携帯
一括0円 維持費もユニバーサル使用料のみ
(商品券10000円-3150円)

⑤上と同じ。2台同時契約したので。au キッズ携帯
(商品券10000円-3150円)

⑥安い回線が欲しかったので、 ドコモ メディアスタブ
9800円で購入⇒使い道がないので、小さい端末に交換予定。
(-3150円+2000ポイント予定)

⑦上の回線を安く買うための抱き合わせ。 ドコモ キッズ携帯
0円購入
(-3150円+2000ポイント予定)

使っていた携帯を除いて、1ヶ月そこそこで6台購入。
やろうと思って、突っ走ってしまった顛末です。

では、維持費は?と確認。

①大体3000円
②解約済み
③5円
④5円
⑤5円
⑥5円
⑦1375円

大体4500円くらい。
⑥のsimでパケットは使い放題なので、使いやすい端末が欲しいです。

auのスマートバリューでスマホの維持費を安くしようと
していたときの維持費は

①大体2000円
②大体5000円
③④⑤15円

だったので、安くはなった。
でも、スマホで株取引する必要がほとんどなくなったので、
パケット使い放題は必要なのか?という問題が・・・。

まぁ、携帯で年間10万くらい株の損失補てんができるように
がんばります。

では、月曜からもがんばりましょう。


category: 携帯電話

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

コメント

その研究熱心さと慎重さの1%でも投資にw

明日はキャノンの自社株買いで日経上がるといいのですね

あんぽんたんZ #- | URL | 2012/06/04 19:28 | edit

あんぽんたんZさん

そろそろ日経上がれー。
と思いつつ、何営業日なんでしょうか・・・。
まぁ、なるようにしかならないので、瞑想でもしておきます。

投資の研究の結論が日本製紙だったという、
悲惨な研究結果の結論が今なんだなー、と思います。

追証発生するまでは、気長に無になることにします。

まこっと #- | URL | 2012/06/04 22:03 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://fm126.blog24.fc2.com/tb.php/503-854981f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【土日なので、手持ちの携帯の話でも。】

株はしばらくおやすみなので、なんとかしてお金を作る手段を模索中。今やろうと思っているのは、携帯電話を使ってキャッシュバックをもらおう、大作戦。新規契約して、他社へ移行。携帯電話会社同士が契約数を増やそうとニンジンをぶら下げているのをおいしくいただこうと...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/07 13:30

page top△