07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

オーバータイム 生き抜く術を勉強中

生きていくにはお金が必要。どうやって生き抜くか勉強します。

心の折れた銘柄。

質問をいただきましたので、心が完全に折れた銘柄を公開します。

コレ
3-28-c.jpg

下げている銘柄を探していて、目に入ってしまった1552

何コレ安い!

今の楽観的な相場から、さらに楽観的な相場って無いやん!

とバカは飛びつく。

でも、ロットは半分で。400株購入。

次の日。GD。

ロット半分でヨカッタ。ナンピンナンピン。400株追加。

で、土日。こんなバカな事やってたらアカン。

と心を入れ替える決意をする。

月曜日。

超GD。

心が折れて、今に至る。

こんな感じです。

結果論ですが、月曜日現実逃避してほったらかしにしたら、

さらに40万やられていたので、まだマシやったなと。

こんな感じで今日を生きています。
スポンサーサイト

category:

thread: 株式日記  janre: 株式・投資・マネー

[edit]

page top△

コメント

なんで隠していたのか理解出来ました(つд⊂)
ETFの先物指数取引なんて初めて知りましたし
どんなものなのか判りません。
よろしければ教えてください。

それからよく日本人は逆張り好き、とか言われますが
これは万国共通らしいです。でも逆張りで上手に
取れるのはBNFさんみたいな一部の天才なんでしょう。
AIJの元野村の社長もとことん逆張りだったそうですが。。。
まこっとさんも太宰治も逆張り人生のようですが
今は順張りのがよさげですね。

両津さんのような上級トレーダは底値と思える銘柄に
対しては
「○○円以上になったら買い」とか言うような逆指値(逆張りでは
無い)を使っておられるようです(想像)

 #- | URL | 2012/03/29 07:42 | edit

ななしさん

http://www.kokusai-am.co.jp/top.do
詳しくは上のページを見てもらうとして。

注意点は、買いポジションを持ち続けたら、最後0円に近づくところ?
(平和な世の中が続けば)

恐慌なんかの不安が襲ってくれば儲かる銘柄です。(たぶん)
不安の度合いによるけど、実際に不安が襲来してから買ってもOKかも。
不安を予想して持っても、なかなかうまくいかないと思います。

俺がここを買ったのは、アメリカの金融緩和の限界点が近いんちゃうの?
という安易なところ。あとはユーロ絡みで楽観論が消え始めるハズ。
と思ったからです。これも安易。

安易だったので、諦めたけど、諦めるタイミングが一日遅かった。
買うタイミングが二日遅くても助かった感があるけど、助かっていたら、
別銘柄でやられていたっぽいので、仕方無かったと考えていますが。

最後の逆指値。
仕手系でやろうと思ったことはあります。
ちょっと上で逆指値でロケット発射で爆益♪みたいな。
手法は無数にあるので、自分に合った手法を早く見つけて、
金を突っ込みたいなー、と思っています。

まこっと #- | URL | 2012/03/30 00:09 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://fm126.blog24.fc2.com/tb.php/432-d9e127ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△