09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

オーバータイム 生き抜く術を勉強中

生きていくにはお金が必要。どうやって生き抜くか勉強します。

残念。

今日は引越し予定の物件を見に行くために、不動産屋へ。

朝、株価ボードを見ながら掃除。

軽くシリアルを食べて、昼過ぎに出動。

3時間ほど、何をしてもいい時間だったので、ブラブラ散歩。

昔行ってたラーメン屋へ行き、本屋へ行き。

量販店でスマホを観察。

商店街を歩いて、久々にゆっくり歩いたので、

結構店が変わっていて、時代の変化を感じる。

で、予約していた時間になったので、不動産屋へ。

入居予定の物件が、行政の補助が出る物件で、

今は計算方式が変わるかもしれなくて、子持ちは受付できません。

とのこと。

先に言っておけよ・・・。

と思うも、食い下がっても仕方がないので、帰宅。

不動産屋へ食い下がっても仕方がないので、役所へ電話。

すると、申し込みできますよ。とのこと。(驚)

ただ、その物件は空きがないハズ、という話???

もっかい不動産屋へ電話。

申し込みできると言われたことを伝えて、

調べてもらってから電話してもらうことに。


着信。


申し込みできるけど、空いてませんでした。

ハァ??

と思うけど、食い下がっても仕方がないので・・・。


数日前から内覧の予約をしていたので、この数日の間に決まったのか、

元々空きじゃなかったのかは不明。

怒りをぶつけてもしょうがないし、でも呆れた。

こんな残念な一日。



株は何もせず。

権利落ち後の動きは、去年と似ていた印象。

裸で優良銘柄を配当取りしていたら正解だったみたい。

まぁ、不正解の銘柄もたくさんあったでしょうが。

優待は無事取れたみたいなので、ヨシとします。


あとは現物100株ずつやけど持っている、

日本製紙とバンダイ。これの撤収の仕方。

日本製紙はいいかげん切りたい。バンダイは持ち続けてみる?と思ってる。


次、触る銘柄。

たぶん、関電かな?


明日はまだ何もしない予定。

戦闘中のみなさんの健闘を祈ります。


3-28-1_20120328213823.jpg

category: 雑記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

コメント

むかつく不動産屋ですね。
商売は信用第一ですよねぇ
クルマ屋とは違うのかなぁ。。。

優待取れておめでとうございます。
今週もあと二日です。
頑張ってください。

あんぽんたんZ #- | URL | 2012/03/28 21:46 | edit

あんぽんたんZさん

残念な不動産屋でした。
ちゃんと調べておいてくれれば、出向く必要がなかったのに。
クルマ屋さんも信用第一ですよね。
詳しいことは知りませんが、買い替えの需要があるものですし。
ちゃんと対応して、固定客を掴むのが大事そう。
まぁ、7~10年スパンの長期投資かもしれませんが・・・。

お互い月末までがんばりましょう。

まこっと #- | URL | 2012/03/28 22:33 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://fm126.blog24.fc2.com/tb.php/431-cc71ae4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【残念。】

今日は引越し予定の物件を見に行くために、不動産屋へ。朝、株価ボードを見ながら掃除。軽くシリアルを食べて、昼過ぎに出動。3時間ほど、何をしてもいい時間だったので、ブラブラ散歩。昔行ってたラーメン屋へ行き、本屋へ行き。量販店でスマホを観察。商店街を歩いて、...

まとめwoネタ速suru | 2012/03/29 00:01

まとめteみた.【残念。】

今日は引越し予定の物件を見に行くために、不動産屋へ。朝、株価ボードを見ながら掃除。軽くシリアルを食べて、昼過ぎに出動。3時間ほど、何をしてもいい時間だったので、ブラブラ散歩。昔行ってたラーメン屋へ行き、本屋へ行き。量販店でスマホを観察。商店街を歩いて、...

まとめwoネタ速suru | 2012/03/29 00:01

page top△