09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

オーバータイム 生き抜く術を勉強中

生きていくにはお金が必要。どうやって生き抜くか勉強します。

いつもみたいに更新します。

まずは今日のDeNA。

2-9-1.gif

昨日の時点で3800株+闇で2000株空売りしていたので、
今日持ち越していたら、昨日までの200万マイナスに
649600円の上乗せということに。

こうやってブログをアップできるということは、

2-9-4.gif

逆指値発動!

で、昨日からマイナスを増やしたものの、負け金額が決まる。

今日の口座の状態。

2-9-2.gif

地味に任天堂に真綿でクビを締め付けられています。

2-9-3.gif

今日は日本製紙を現物で買ってみました。
チャート的にはもう少し待てばよかった・・・とすでに反省。
なんで、日本製紙かというと、昨日まで長期保有していたから。
昨日、なんとなく手放したら、決算後の安心感という理由で
上に飛んでいった・・・。
それをみて、ジャンピングキャッチ。で、含み損。(現在マイナス13000円)



日本製紙を昨日売ったのと、DeNAのマイナス残り。
2-9-5.gif

2-9-6.gif

任天堂。
閑散で上げていって、お手上げ状態。
最近はソフトが売れてきている印象なので、イヤな感じ。


DeNAをなぜ売り方で引っ張ったのか・・について。

個人的には、グリー対DeNAでグリーの勝ちを予想。

今年に入って、ズルズル両方の株が下がる。

底なしに下がるんじゃないか!と目がくらんでしまい、とりあえず空売り。
(これが大間違い)

上がったので、さらに売る。
(間違いの上積み)

株価上昇

グリー決算

DeNAは決算悪いはずなので、持ち越し

DeNA決算(これはよかったのか?個人的には悪いと思った)

決算が悪くなかったのか、自社株買いがよかったのか、株価上昇。

今日に至る。

という感じです。
一番の間違いは、株価を考えずに空売りしたこと。
前回決算後のストップ安から成長がないと読んだのなら、
前回ストップ安の2725円を基準にしないといけなかった。

以上、今回の反省です。


リクエストに応えて、今後の方針を。

・自分なりに考えて、スイングトレード。
・ロットはおさえたい。けどたくさん勝ちたい。

早めにどうにかしないといけないのは、任天堂と決着をつけて、
トレード枠を増やしたい。
それでも目いっぱいで600万くらいなので、過激度はかなり減少します。

DeNA祭りに便乗して、たくさんの方に見ていただいてうれしいです。
明日からは、普通にやるつもりなので、楽しくないかもしれませんが、
今後もよかったらみてやってください。

訪問ありがとうございました。

category:

thread: 株式日記  janre: 株式・投資・マネー

[edit]

page top△

コメント

決算短信に書いてある事とかを理解出来てますか?
(B/SとかP/Sとか)

ある程度のスパンのスイングをやるのなら、ファンダを理解するのは必要ですよ。

T #- | URL | 2012/02/10 00:35 | edit

前のエントリーで更新希望とコメントを入れたものです。
(その前の追証2回と同一人物です)
なかなか辛い御心境のところUPご苦労様です。

気づいた点でコメントを
1.休むも相場
 任天堂をロスカするおつもりがないのであれば、225連動の1321みたいなものをLして、しばらく相場から離れてみてはどうでしょうか?
1週間ほど離れて、同じような踏み上げ?をくらっているかたのblogなどを見て、冷静さを取り戻す

2.Denaとグリーはヘッジを利かす
  個人的にはDenaもグリーも下降をたどると思います。
ただinするタイミングがクソ難しいので、しばらくはサヤ取りorヘッジでいかがでしょうか?


3.目標は月利7%
 おそらく今の資金で大きく勝つことを目指すと、今月中の退場もあり得ると思います。負けた時は冷静さを失いがちですので、今月は損失を取り戻すというよりも、「これ以上負けない」トレードをするのがよいと思います。目標は月利7%で十分だと思います。3%でも合格です。


あくまで提案ですが、一度全部LCして、口座のパスワードを変えてどこか見えないところに隠し一定期間相場から離れ、残りの残金を一度出金することをおすすめしますよ。

 相場で勝つことよりも、勝ち状態で相場から足を洗うことのほうが100倍難しいです。


相場歴16年・種500→3億→追証2回→現在は500に戻った初老者より
 

 #- | URL | 2012/02/10 00:59 | edit

とりあえずポジション整理をしたらいかがですか?
今年は日経強いので空売りは慎重にしないと、担がれる可能性があります。去年が底で今年上昇に転じている様な気がしてならないのです。
買い目線でやった方がいいと思います。

 #- | URL | 2012/02/10 08:55 | edit

市況かぶ全力二階建てコメにまでレスした
最初で最後の人だと思いますw
いや立派杉。


他の方が言うように種が少ないうちは
任天堂とかはやめといたがいいと思います。
まだ上げそうだし。

頑張れ~


 #- | URL | 2012/02/10 20:20 | edit

2ちゃんから来ました。

初めはザマァ、と思ってましたが、自分が含み損抱えた時には励まされた部分もありました。

 #- | URL | 2012/02/10 20:38 | edit

Tさん>>

決算書の内容、理解できていないと思います。
長い目で投資するなら、ちゃんと理解できるように
しないといけませんね。
バフェット式の長期投資銘柄を探すときに向けて、
少しずつ勉強してみます。

相場暦16年のななしさん>>

アドバイスありがとうございます。
任天堂をどうにかして、とりあえず落ち着きます。

とくに3の月利7%。身に染みます。

急いで金を増やすぜ!と意気込んでいたので、
倍々ゲームで一気!みたいなテンションになっていました。
たぶん。

月利7%を複利で行くと、1年で倍以上。
7%で12連勝なんて不可能でしょうが、
全力で5連勝目指して、一発退場に比べると、
幾分リスクが低そうに思えます。

的確なアドバイスありがとうございました。

2番目のななしさん>>

今年、日経強いですよね。
7000円を目指すかと思いきや、今や9000円。
たくさん儲けるには買い目線。
買えば上がる。
そんなチャンスまでなんとか生き残れるようがんばります。

ポジション整理・・・早いほうがいいですよね、やっぱり。

3番目のななしさん>>

夜中、やることなかったので、返事してみました。
最初で最後なら、光栄ですね。

任天堂、危なそうですよね。
見ていて、怖いです。

応援ありがとうございます。

4番目のななしさん>>

2ちゃんからようこそ。
案内してくれた人へお礼よろしく。
俺がこのブログみても、ザマァ!!と思っていたと思いますよ。
少しでも励ませたなら、200万かけた甲斐がありました(笑)

まこっと #- | URL | 2012/02/10 22:58 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://fm126.blog24.fc2.com/tb.php/382-af7b6c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△