07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

オーバータイム 生き抜く術を勉強中

生きていくにはお金が必要。どうやって生き抜くか勉強します。

優待準備しました。

現在の口座残高。

8-25-1.gif

最初、いくらから始めるとか考えずに増資なんかもしているので、
ナンボ減ったんや!と自問自答。⇒答え出ず。

まぁ、毎月大体の家のお金を計算するので、家の資産が増えればヨシとする。


昨日手仕舞いにしたのは、明日アメリカでバーナンキさんが何かを話すのが、怖いからです。
なんかイヤな予感がするんで、ノーポジションにしました。

ついでに優待も取れるので、ラッキーくらいに考えておきます。
ロケット発射の号令が明日出ないことを願っております。

優待取りに行くのは、

サイゼリア・スギ薬局・ビックカメラと実用的なものを行きます。

サイゼリアは20000円分取りにいったけど、サイゼリアで20000円って
相当満腹になりそうで、使いきれるのか心配です。

少ない逆日歩になることを祈ります。

category: 株主優待

thread: 株式日記  janre: 株式・投資・マネー

[edit]

page top△

コメント

いよいよ

今日23時からバーナンキ議長講演。
おそらく、期待はずれ。
厳しい日がしばらく続きそうです。
最近、金を高値つかみ。今、下がって押し目と思うが、自分の見立てが正しいか様子見。
任天堂がこんなにならなければ、倍の勝負ができた。残念。

中原信者につぐ #- | URL | 2011/08/26 11:08 | edit

Re: いよいよ

>>中原信者につぐさん

> 今日23時からバーナンキ議長講演。
> おそらく、期待はずれ。

お久しぶりです。
同じく期待はずれの予想。なので、ノーポジで下がったところを買う計画です。
日本製紙を注視していたので、他の銘柄はイマイチわかりませんが、
9月にでもチャンスがあれば、ドカン!と行きたいところ。

> 厳しい日がしばらく続きそうです。
> 最近、金を高値つかみ。今、下がって押し目と思うが、自分の見立てが正しいか様子見。

金、やるか迷いったけど、思いとどまりました。
2000ドルまでいくのか、眺めています。

海外銘柄では、アップルを空売りしてみたいなぁなんて思っています。
思っているだけで、実行しませんが。

9月もお互いがんばりましょう。

まこっと #- | URL | 2011/08/26 22:53 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://fm126.blog24.fc2.com/tb.php/246-0b9f6663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△