09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

オーバータイム 生き抜く術を勉強中

生きていくにはお金が必要。どうやって生き抜くか勉強します。

最近良いことが無い気が・・・

今日の日本製紙です
 ↓
7-20-1.gif

寄り付きだけまずまず。
と思わせて、あとは微妙な展開。
-4円なら、ボチボチですなぁ。

7-20-2.gif

含み損に利息が乗るので、これまた微妙。


最近良いことがないなぁ、と。

・この間売っていた任天堂。-30万でやめたけど、そのまま持っていたら+50万。
・この間、東電でエライ目にあったし。

結構な金額逝ってしまってます。
オマケに仕事が結構忙しくて、疲れがなかなか取れない。
今日は休みやったけど、台風様のおかげで、保育所に行く時間が後ろ倒し。

最近あった、良いことは?

2日前くらいに、弊店間際のパン屋(30%オフ)でパンを買おうかな?と一軒スルー。
別の店で買うことに。
もう一軒の店は500円で詰め合わせが買えるけど、
この日はホンマに閉店間際だったのか、詰め合わせが2袋で500円。
菓子パン10個くらい?で500円だった。

けど、食べ切れません・・・。

この1週間くらい、パンの話くらいしか、良い事が思いつきません。
日本経済とともに、上昇していきたいところです。

category: 日本製紙

thread: 株式日記  janre: 株式・投資・マネー

[edit]

page top△

コメント

日経平均

久しぶり、まこっちさん。
任天堂社長の神通力の衰えを感じて、漏れは夏本番を前にして心に秋風が吹いています。
本当に日本株は難しいです。世界でダントツのお化け製品が無い。不景気を跳ね返す製品。唯一、任天堂が…それも今年春先でなくなってしまった。
漏れのテリトリーにアップルを加えるか迷っています。最高値圏だし。

中原信者につぐ #- | URL | 2011/07/21 15:12 | edit

はりつけ忘れ

ゲーム業界で家庭用ゲーム機はシェア40%。
18カ月前、iPAD向け部門立ち上げ、急成長。
http://www.kotaku.jp/m/e/ea_console40.php

中原信者につぐ #- | URL | 2011/07/21 16:52 | edit

Re: 日経平均

>>中原信者につぐさん

> 久しぶり、まこっちさん。
> 任天堂社長の神通力の衰えを感じて、漏れは夏本番を前にして心に秋風が吹いています。
> 本当に日本株は難しいです。世界でダントツのお化け製品が無い。不景気を跳ね返す製品。唯一、任天堂が…それも今年春先でなくなってしまった。
> 漏れのテリトリーにアップルを加えるか迷っています。最高値圏だし。

ども、お久しぶりです。
こちらも含み損を膨らます仕事に励んでいます。

任天堂とアップルの共通点、あると思います。
アップル製品の原価率はかなり低いので、すごい利益が出る。
任天堂も同じビジネスモデルだと思うのですが、
同業以外のライバル(娯楽の分散など?)が増えた為、変化が求められている。

しかし、気づくのが?動くのが?遅かった。←今、ここですね。

あとは衰退していくか、復活するのか。
さぁ、どっち?というところでしょうか?

アップルも低迷期はあったので、任天堂にも低迷期ってくるとは思います。
Wii・DSバブルのような株価70000円は無いにしても、
安定した会社経営をするんじゃないか?と思います。

アップルの株を持つ。
僕はアメリカの株を買ったことは無いのと、現在は買うつもりがないんですが、
遠目に見ていて、株価は上に伸びきった状態?じゃないかな?と思います。
まぁ、株にお金を貢いでいる人間の考えですが(笑)

まこっと #- | URL | 2011/07/21 22:26 | edit

Re: はりつけ忘れ

>>中原信者につぐさん

リンク先、拝見しました。
この先、任天堂へ投資するとしたら、任天堂がもっと低迷期に入って、
低迷はしているものの、しっかり利益を地道に積むというタイミングかな?と思います。
外野が期待しなくなったときがチャンス?じゃないかと。

そのころに株をできているのかわかりませんが、なんとか生き延びたいと思います。

まこっと #- | URL | 2011/07/21 22:30 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://fm126.blog24.fc2.com/tb.php/213-21164d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△