07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

節約情報局

管理人が実際に買い物をした方法を中心にお得な情報を発信します

92営業日 クエスト無し用の動き方でまったり稼動

今日はクエスト無しの日です。

クエスト無しは自由に動けるのがメリット。

デメリットは売上が下がること。


せかせか動く必要があまりないので、ゆっくりサイクリングしようと思います。


9:00~はサボり、家でゴロゴロ。

11:00~もサボって、パソコン触る。

14:00~1.2倍を避けるために未稼働の予定だった。→用事をこなす。

17:00~ようやくオンライン。

ブーストの分布をみた感じでは中央区よりやや南側が19:00過ぎのブーストが有利なので、鶴橋から天王寺あたりで稼動してみることに。

阿倍野までひきよせられると計画は破綻。

上本町の坂道上等!という感じで戦闘開始。


最初に呼ばれたのは、本町のかつや。

はい、計画破綻。

3キロのピックアップでスタートしました。

ここからアメ村バーガーキング

かつ丼吉兵衛道具屋筋

ほっかほっか亭上本町

とつながる。というか、配達員少な目?

ほっかほっか亭の人は現金決済だったためか、放置時間が長かった様子。

注文する人はカードでも現金でも同様に届くと思っているはず。

でも、カード払いの方が配達員確保の確率が上がるという現実。

このお客さまは注文後45分くらいでお届け完了。

わかっていればお詫びしつつ商品を渡せるけど、あとから判明するのが今のUberEats

これも課題じゃないかな?と思います。

ドロップ先が鶴橋からやや東側で、次呼ばれたのがさらに東の新深江のマクドナルド。

2.5キロのピックアップからの1.14キロドロップ。

時間は19:00 高ブーストタイム突入。どこでもいいけど、1.8倍の方へチャリを走らせる。

呼ばれたのは玉造のキッチンむらうち。

受け取りながら、お店のお客さまと支払い方法の話をする。

良くも悪くもUberEatsの認知度はかなり上がっていると思う。

利用者の人は便利なわりに安く使えるとOK。

配達員の人はギャラアップ。

やるべき方向性は決まっているので、運営さんがんばってください。


ドロップ後、ついに狙い通りの1.8倍で鶴橋まだんから呼び出し。

ネタ的にはここでおもいっきりショートだとおもしろいけど、2.56キロのまずまずのドロップ。

この日1番の単価547円也。

お店の人が大丈夫ですか?と心配するくらいの量、スープも人数分は重かった。

ドロップ先は谷町筋で、次に呼ばれたのはほっかほっか亭谷町店。

北上して梅田のまんねんの商品をドロップ。

現在地は天神橋筋の一番南。近くにはあまり店がなく、北か南かを選択しないといけない場所。

いつも迷いつつ、大体南へ行くことが多いです。

南下して呼ばれたのが、ツイッターでおなじみのOMMフレッシュネスバーガー。

この案件でチャイム鳴らすも不在、電話は出てもらえず。

10分タイマー発動。

メッセージが届く。

Screens.png

ここからガン無視されて、タイマー0で再度電話からの廃棄。

マンション前で待っていて3組ほど帰宅されたけど、本人いたんじゃないか?と疑いたくもなったわ!

現金キャンセル対策も必要です、運営さん。

ある程度は覚悟した上でやるしかないのかな?やっぱり。


手元に残った、メロンソーダ2個とオニオンリング。(こっそりワンペア)
Screenshot_20.png







たっぷりの食料なら帰宅したのに・・・。

メロンソーダは飲み干し、オニオンリングはお土産にして続きへ。


21:00~は1.7倍の高ブーストが中央に集中するので、いい時間帯だったりする。
oooiiip.png



でも、真ん中より外側の1.3倍の注文はほぼ通らなくなってしまう。

これも注文する人は知る由もない現実。

21:00以降はやや鳴りが悪くなり、

梅田ケンタッキー

まぜそば頭上注意

梅田ケンタッキー

堺筋マクドナルド

桜川蛸べえ

と配達して稼動終了。

6時間15分稼動 15件配達 6,453円+オニオンリング+飲み干したメロンソーダ*2 走行距離60キロ

目標設定していた7,000円には届かず。

おつかれさまでした。
関連記事

category: Uber Eats 配達記

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://fm126.blog24.fc2.com/tb.php/1865-845e534a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△