09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

節約情報局

管理人が実際に買い物をした方法を中心にお得な情報を発信します

89営業日 配達地域制限がかかると予想した日の稼動

4時間13分オンライン 15件配達 6,001円 走行距離43キロ

この日は、寒波到来。ブースト通常モード。クエストなし。
3拍子が揃ったので、配達員は出てこない。注文は通常より多いと予想。

注文アプリを見ても、配達エリア制限がかかっている様子。

こんな日は、配達員が集まる場所へ向かうしかありません。
というのも、エリア制限は注文数に応じてかかるのではないからです。

エリア制限は、配達員がそのエリアにいるかどうかでかかっているようです。

配達員が規定の人数を下回っている場合そのエリアは制限がかかり、配達可能範囲が狭くなる。
さらに人数が少ない場合、注文不可になる。という仕様のようです。

ということは、向かうのは中央区しかない。と個人的には思います。

あと、エリア制限がかかっている場合、ショートドロップが多くなるはずです。
多くの注文を取ろうと思うと、そういう仕様になっている(はずです)。

これは予想です。

というわけで、心斎橋についてからオンラインです。9:20~

9:21の鳴りは9:07のマクド北心斎橋の分。
ここから、九条マクド~関西スーパーマクド~関西スーパーマクド~堀江お弁当~関西スーパーマクド~
ただただピックアップとドロップを繰り返す。なんか複雑。
ここまでの平均ドロップは1.17キロ。

次のバーガーキングが初の2キロ超え。なかなか距離が出ない。
ロングは今日はなかなか出ないと思い、ピックアップとドロップを繰り返す。

10件目 関西スーパーマクド
3件目の関西スーパーマクドと同じマンションへドロップ。
部屋番号も見たことがある気がする。

けど、10件も配達しているので、マンションは同じだけれどたまたま違う案件と部屋番号が同じなだけだと思い、玄関前へ。
どう考えても、同じだと思う。
けど、同じ店で同じ人が注文するかな?と思いながら出てきたのは同じ人。
お互い苦笑いしながら現金のやりとりをして商品を渡す。
たまたま、同居の方とタイミングが合わず、2回注文することになったそうな。
という珍しいケースもあり、ショートドロップを繰り返す。

1時間あたり3件をやや超えるペースでのドロップ。過去最高のペースだと思う。
間、外側から呼ばれているのは拒否をして、お店の位置を確認して依頼を選びながらの稼動。
結局、15件配達して、拒否したのが6回。

ラスト2件はなんばから上本町越えの案件で、その後桃谷マクドからの呼び出し。
さらに東側へドロップ。
位置が悪かったので、予定より早く稼動終了。

という日でした。
大体予定していたとおりに動けたので、内容は満足。
でもクエストの有無で売上の差が激しいのはなんとかしてほしいと思ってしまう。

途中、雪が何回も降ってきたけど、スノボウェアで稼動していたので、特に問題なかったです。
おつかれさまでした。

22222.png
関連記事

category: Uber Eats 配達記

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://fm126.blog24.fc2.com/tb.php/1859-e974dc12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△