04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06

仮想通貨でGO! 生き抜く術を勉強中

生きていくにはお金が必要。どうやって生き抜くか勉強します。

保有する仮想通貨を選ぶ基準

儲かっていないbitcoin_1206です。

仮想通貨を買うとすれば、どういう基準で買うかを考えてみます。

基軸通貨であること
今、世界で使われている基軸通貨は米ドルです。
仮想通貨界で考えてみると、現在はビットコインのことです。

日本の取引所は、円を仮想通貨に交換することは可能ですが、
仮想通貨から他の仮想通貨に交換することは、ビットコイン以外ではできません。

円⇒ビットコイン⇒他の仮想通貨
は可能なのに

円⇒他の仮想通貨⇒ビットコイン以外の仮想通貨
は不可能です。

海外の取引所では
イーサリアム⇒他の仮想通貨

ビットコインキャッシュ⇒他の仮想通貨

という取引が可能です。

ここであげた、イーサリアム、ビットコインキャッシュは基軸通貨になりえる可能性があると思います。

しかし、ビットコインキャッシュはビットコインとの綱引きが激しいので、
どちらか1点に賭ける。というのは危険かもしれません。

今後、どういう仮想通貨が利用されやすくなるかは読めないので、
ビットコインとビットコインキャッシュとイーサリアムの3点を暴落時に購入して、
寝かしておくといいかもしれません。

暴騰時にはニュースになるので、追いかけないようにしたいところです。

現状、ビットコインの価格が大幅に下落すると、
仮想通貨が危ない!と同じ意味合いを持ってしまうため、
他の仮想通貨も値下がりする傾向にあります。

ですが、他にも基軸通貨となる仮想通貨が出てくることで、
こういうことは少なくなることでしょう。

これからは、ビットコインの価格が下がった!

ビットコインに似た仕組みの通貨が危ない!となるはずです。

今の時点で考えると対抗馬はイーサリアムでしょう。

仮想通貨の種類で考えると、

・決済系の仮想通貨(ビットコインなど)
・匿名性が高い仮想通貨(ダッシュなど)
・契約などの情報を含む仮想通貨(イーサリアムなど)
・ブリッジ機能に特化した仮想通貨(リップルなど)

仮想通貨自体が危ないなら、これら全部が下がりますが、
仮想通貨自体が危なくないなら、関連する仮想通貨が下がるだけで、
他の種類の仮想通貨には影響がない。
という流れになってくるはずです。

今、まだ仮想通貨を買っていない人でも、これからどんな世の中になるのかを
想像してみて、これを買ったらどうなるかな?などと考えてみるのも面白いと思います。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
スポンサーサイト

category: 仮想通貨

[edit]

page top△

コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

さくら #- | URL | 2017/12/24 22:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # |  | 2018/01/08 18:20 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://fm126.blog24.fc2.com/tb.php/1672-6030ed45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△