08// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //10

オーバータイム 生き抜く術を勉強中

生きていくにはお金が必要。どうやって生き抜くか勉強します。

【本】小さな会社の儲かる整頓【きっちり】

この本はすごい。

この本を読んでいて、
昔、WBSのコーナーでこういう会社があります。
と紹介されていたのを思い出した。

この会社、筆記用具を
ハサミはここ!
セロテープはここ!
といった具合に整頓する場所を決めている会社。

その場所が徹底されている。
こんな感じ

0323.jpg

スポンジをくり抜いて置く場所を決めたり、
カラーコピーをした、画像の上に同じものを置くようにしたり。

とにかく徹底している。

これを徹底すると、結果的に儲かりますよ。
という内容。

一冊読んで、何もマネをしないということはないのでは?
と言える本。
参考になりました。

マネをする場合の注意点。
所属している会社で使うには、社長向けかな?
社員が前に前に出て、周りに不快感が漂う環境の会社なら、
ほどほどに試してみてください。
どんどんやってみなさい!というありがたい社長の会社ならば、
どんどんやってみて、良かったものを継続すれば、
きっと社長もあなたも喜べる。

そんな本です。




category:

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://fm126.blog24.fc2.com/tb.php/1619-36c93525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△