04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06

オーバータイム 生き抜く術を勉強中

生きていくにはお金が必要。どうやって生き抜くか勉強します。

本にテレビにトレーニング

買った本を読み終えてしまうと、
当たり前だが、読む本が無い。

そこで昔買った本を読んでみるけど、
これが内容が入っていないから、
結構新鮮な気分で読めてしまう。

最近読み直したのが、ゲーム理論の本。




で、最近これを使って交渉をすることがあり、
いい結論が出せそうで、不思議なこともあるもんだなと。

仕事をする上で、生活をしていく上でどんな感じで人と接すればいいかと
考えたときに、こんな感じ?と思わせてくれたのが、最近流行りなのか



田中角栄。
味方を増やすよりも、敵を作らない。
20年以上前に聞いたけど、たしかにそのとおり。
好かれなくてもいいけど、嫌われないように。


トレーニングしながら、本は読みにくいので、
録画していたテレビを観ながら、トレーニング。

今、一番のお気に入りは

「クレイジージャーニー」

これはここ最近の番組で、ダントツでおもしろいかも。
放送している地域の人は、是非観てほしい。

ネット全盛の時代でも、地上波テレビの可能性は
まだ、ほんの少し残っているのかな?と思わせてくれる番組です。

category:

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://fm126.blog24.fc2.com/tb.php/1602-27dfb75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△