04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06

オーバータイム 生き抜く術を勉強中

生きていくにはお金が必要。どうやって生き抜くか勉強します。

【本】春の嵐

続けて第3弾も読んでみる。

いろんな登場人物目線で少しづつ時間が前に進んでいく、この感じ。
3冊目にもなると、慣れてきた。

登場人物の性格などの解説が無くても、大体の性格などは把握できるようになった。
のだが、この短編集では、それを延々と何度も何度も解説してくれるのが、
結構迷惑かも。

Aさんは過去に○○がありました。
とBさん目線のときに描かれているのに、
Cさん目線のときにも、Aさんは過去に○○があったのだ。
という描かれ方が、いろんなことに対して、何度も何度もある。

元々2ヶ月に一度発表の短編のため、初見の人でも読めるようにしていると思うけど、
本を買って一気に読む側としては、またこの解説ですか。と思ってしまう。

最新作の第4弾がそろそろ出るみたい?なので、
それも読んで、全部売ってしまおうかな?と思います。

主役コンビはやっぱり芸人として売れるのか?というところに、少しだけ注目しています。
まぁ、売れないと作り話としては微妙なので、何が何でも売れるのだろうけど、
ドロドロしてコンビ解散して、その後・・・みたいな展開は無いよね?やっぱり。

他にも読みたい本が複数出てきたので、いい時間つぶしができそうです。



category:

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://fm126.blog24.fc2.com/tb.php/1594-6e305bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△