10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12

オーバータイム 生き抜く術を勉強中

生きていくにはお金が必要。どうやって生き抜くか勉強します。

【本】南部芸能事務所

本、読みました。
南部芸能事務所というお笑い芸人の本。

よくある話とか、どこかで聞いた話というレビューだったけど、
なんとなく衝動買い。

表紙の二人が主人公のコンビの位置づけだが、
1冊通してこの二人の話ではなく、他の芸人目線の短編を重ねて
時間軸が進んでいくという描き方。

主人公コンビ目線の話は、最初と最後の2つ。
この間、コンビは加速度的に「勝手に」成長してしまう。

丁寧に成長過程を描かずに、読者の脳内で成長させてしまうという
この手法は、スピード感が出るみたい。

シリーズとして第3弾まで出ているみたいなので、
残り2冊もこの機会に読んでみる予定です。

サクサク読めるので、時間つぶしに丁度いいかも。



category:

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://fm126.blog24.fc2.com/tb.php/1592-2ea8196d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△