08// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //10

オーバータイム 生き抜く術を勉強中

生きていくにはお金が必要。どうやって生き抜くか勉強します。

買い物

主目的はカミさんの携帯を1台にまとめること。

しかしドコモとauの回線数の関係で、なかなか面倒手順を踏むことに。

ドコモショップへ行って、俺とカミさんの名義をチェンジ。
ついでにmnp予約番号発行。

出発前になんとなく当日予約を試してみたらOKだったiPhoneをピックアップ。
auショップやら量販店やら歩き回りiPhone6 16Gゴールドを探し回る。

なかなか当日在庫がなかったけど、どうにか発見して契約。
下取りに用意していたガラケーを出す。

キズがありすぎるのでダメというありがたい回答をいただき、
家に寝かしている新品携帯を取りに行くから契約中断。

販売店と自宅を往復して下取りOKをもらい、無事契約。

端末受け取る時間がなかったので、用事を終わらせてからピックアップ。

不要な商品を処分して、終了。

ヤフオクで落としていたクーポンも簡単に使え、予定通り工程をこなしたけど、超疲れた一日。

iPhone6相場は、脱獄の影響でキャリア版が値上がり。simフリー版は値下がりと予想します。

アップルストアの清算の過程に結構ビックリ。
昔iPodを買ったときと比べて、随分進化しているんですね。

ガンホー特攻したり、いろんな意味で社会勉強になりました。

category: 携帯電話

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://fm126.blog24.fc2.com/tb.php/1361-3f9be05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△