07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

オーバータイム 生き抜く術を勉強中

生きていくにはお金が必要。どうやって生き抜くか勉強します。

電気を送電線無しで飛ばす。

これってすごいですよね。
4-3-1_201404032255342a3.jpg

結構前に無線で離れた白熱球を点灯させるという映像をみた気が。
この記事だと、ロボットを動かしたりしたとの内容。

2030年、宇宙での太陽光発電が実現を目指すらしい。
そうなれば原発どころか、どんな世の中になるのか?

何もない砂漠の真ん中からでも送電可能。
受信機を小さくすれば、電気自動車で充電しながら走行可能?
ていうか、充電池がいらなくなるかも?まぁ、充電しないと
送電エラーなんてなると大災害なんで、電気を貯める器は必要やろうけど。

で、ここに突っ込む予算は

ここからコピペ

 さらに、福島第1原発で稼働しているような災害用ロボットに使えば電池を搭載しない分軽く、より長く活動できる。震災や大雪の孤立地区に飛行船から電気を送る研究も進む。「こうした汎用(はんよう)性の高い技術を磨き、30年代後半の宇宙発電につなげたい」と経済産業省宇宙産業室の担当者。14年度予算で2億5000万円を新規に計上し、5カ年計画で変換ロス低減や小型化に取り組む。

ここまで

しょうもないことにお金を使うなら、こっちに突っ込めよ!といいたくなるくらいの金額でした。


ちょっとだけFXの話を。
というか、今のポジション。お祈り中です。
4-3-2_20140403225535f1e.jpg


category: 雑記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://fm126.blog24.fc2.com/tb.php/1240-02088e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△