09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

オーバータイム 生き抜く術を勉強中

生きていくにはお金が必要。どうやって生き抜くか勉強します。

昨日の番組名間違い「全力少年」⇒「全力教室」でした


「全力少年」はスキマスイッチですね。すみません。

以下、昨日のコピー。訂正箇所あり



ここ数年もっとも批判をされてるテレビ局フジテレビの中で、
当たり会は(たぶん)すばらしい、「全力少年」 「全力教室」という番組。

テーマに沿って、講師役の人が話をしてくれる番組。

今回のテーマは「子どもが勉強好きになる方法」

ザックリ言うと、何も言わないのが正解。
自分で考えさせる。

大人の理屈で言うと、何も言わない。
子どもに自分でやらせる。

これはすごいギャンブルやけど、コレが正解。
ちょっと考えればわかるけど、なかなかできない。

今年の年賀状に今年のテーマは「諦める」ことです。
って恩師に書いたことを思い出す。

自分のことを諦めて、子どもに託す(押し付けはしないよ)。
という意味があるけど、なかなかできないなぁ。

3月11日現在。
もう一回、真剣に自分の人生を諦めてみましょうか。

category: 未分類

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://fm126.blog24.fc2.com/tb.php/1227-ffef0447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△