07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

オーバータイム 生き抜く術を勉強中

生きていくにはお金が必要。どうやって生き抜くか勉強します。

アストロンを唱えた!

きっと来るだろうと思っていた、ソフトバンクの機種変祭り。
来ると信じて、フラット維持していた金食い虫の対応をしてみた。

3連休やのにまったく客がいない量販店。助かります。

待たずにみまもりケータイ在庫ありますか?と確認。
「ありますよ」と即答。

25000ポイント×2台分=50000ポイントで、
≒15000円×3台のみまもりケータイを買うことに。

という予定が、乞食ポイントは分け合うことができないみたいで、
1台は断念。後日銀simにしてもらうことに。

乞食慣れしすぎている、店員さんで、サクサク手続きが進み、アッと言う間に機種変完了。

1-13-1.jpg

契約書を後から見てみると、どうも引っかかる文言が・・・・。

ホワイトプラン⇒みまもりプラン(解約料9975円)

みまもりプランは2年縛りで、維持費590円⇒0円のキャンペーンが2年アリ。

ホワイトプランの解約月は7月で、7月に解約すると違約金かかるのか??という疑問が。

何回読んでみても、頭の悪い俺にはよくわからんので、カスタマに電話して聞いてみる。


わかったことは、

ホワイトプランは廃止⇒みまもりプランに変更。
このときかかるホワイトプラン廃止の9975円は免除される。

みまもりプランは2年縛りやけど、2年契約の縛りはホワイトプランの契約期間と同じ。
上の7月解約月に変更はナシ。

みまもりプランの無料期間は2年間アリ。

ホワイトプランとみまもりプランの解約金が2重になることはありません。


このくらいかな?
とりあえず、2100円の機種変手数料でみまもりケータイをもらってきた。
お出かけのときに子どもにでも持たせてみよう。

家でみまもりを使ってみる。
一回電話かけてみる。
着信ありましたよ~。とメールが届く。

メールを開封しましたよ~。とメールが届く。

相手がメールを開封しましたよ~と。メールが届く。そのメールを相手が開封しましたよ~。とメールが・・・・。
(設定変更でメール既読お知らせは解除できます)
(みまもり同士でオーナー登録していなければ、やまびこモードにはなりません)

ウザかったよ。
LINEでいう、既読機能みたいなやつですか?
俺はLINEやったことないからわからんけど、相手が読んだかわかるっていうのは面倒な気がします。

タイトルのアストロンはドラクエの呪文です。
こっちも動けないけど、相手の攻撃も無効化という呪文。
若い人は知らないんやろうなー。

とりあえず、機種変祭りは無さそうなので、
維持費かからないようにして、解約するか、どっかに移籍するか考えます。

東海遠征行ってみようかな??

category: 携帯電話

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://fm126.blog24.fc2.com/tb.php/1181-9bff1bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△