09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

オーバータイム 生き抜く術を勉強中

生きていくにはお金が必要。どうやって生き抜くか勉強します。

HTL22機種変17640円

取り寄せしてもらったHTL22を引き取りにお店へ。
11:30~19:30までかかったけど。

オプションはLTENET+フラット+スマートパス+通話定額24

12-11-1.jpg

12-11-2.jpg


・3台機種変+MNP
・2台機種変+MNP

どちらにするか迷ったけど、
端末特有の3ヶ月ルールは潜り抜けたみたいなので、
機種変3台+MNPにすることに。

結果的に3台機種変のみになってしまうのですが・・・。

とりあえずMNP番号取得ついでに銀sim化しにソフトバンクショップへ。
平日のこの時間なら空いてるハズと思ったけど、店員一人。
機種変の人と、解約手続きのおじいちゃん?
どっちもそこそこ長くなって、おじいちゃんの解約手続きが、
サーバートラブルか何かで終わる時間が読めなくなる展開になって諦める。

50分程フォトビジョンのテレビをみて終了。
ツイてない。

予約番号は電話でも発行できるので、とりあえず移動しながら発行することに。
電話して音声案内を聞いて、予約番号担当の人と話す。

・・・。引止めポイントの提案。

電車のホームで電話していたので、ポイント数が25000に聞こえたけど、
そんなハズはないので、15000?ですか?と聞いてみると、
「25000ポイント」です。との回答。

番号発行をヤメて、機種変検討することに。

電話を切って、別のソフトバンクの番号で予約番号をもらうことに。
こっちもポイントが沸いてくる。
機種変検討することに。

もう一つ、同日から持っている回線があるので、
電話してやっぱりポイント提案されるけど、これは番号発行してもらうことに。

ソフトバンクで25000ポイントで機種変して儲かる案件・・・。
思いつかないけど、後日どうにかしてみます。

とりあえず予約番号もらったので、お店へゴー!時間はすでに13:30
機種変に新規の書類に説明を聞いて、手続き開始。14:20.

1時間くらいで終わるかな?と遅めのお昼と散歩をして、
ゲーセンで太鼓の達人を見ていると、この前テレビで見ていた太鼓の達人の企画は
そこそこ上手いくらいなんやと、ビックリした。

テレビ観ているときは、ここまで上手くなったらアカンやろ?っていうレベルに見えたんやけど。

お昼に食したバーガーキングのクアトロチーズバーガーはなかなか好みの感じ。

15:30になったけど、開通連絡がないので、MNP分の番号に電話してみる。
すると、auになっていないと開通していないのに、前キャリアのソフトバンクの留守電に。

?何かあったっぽいので、一旦乞食から家事手伝いにジョブチェンジして、
家の用事をやってしまうことに。

用事をこなしていると、お店から電話があったので話を聞いてみる。
なんか5回線持っているみたいで、新規が通りません。とのこと。
?4回線のハズやのに、auがそう言っていますということ。
店を離れているし、今日しか動けないので、MNPは断念して機種変3台にすることに。

そこからは割とスムーズに作業終了して、閉店前の店へ端末を取りに行って終了。

帰ってきて、自分の登録みてみるけど、4回線しかないけど・・・。
どっかで間違っていたかな?と思って調べるも、やっぱり4回線。

何がおかしくなっている原因なのかはよくわからんけど、
このままでは次回も転入できないので、時間があるときにauに電話してみます。

本当はたまたまキャンセル分が出てきたHTL22黒をMNP分0円+10000円商品券にして、
複数台の5,000円値引きもいただく予定だっただけに、残念。

端末代17640×3
手数料2100×3
フラット他6000×2/3×3

くらいかかっているので・・・。
バイト代にはなるものの・・・。微妙。

ソフトバンク引止め祭りが開催されていることがわかったのはよかったかな?

category: 携帯電話

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://fm126.blog24.fc2.com/tb.php/1157-8c60fa94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△