09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

オーバータイム 生き抜く術を勉強中

生きていくにはお金が必要。どうやって生き抜くか勉強します。

「半沢直樹」最終回だけを観た人の感想

半沢直樹、おもしろいとの噂なので、最終回だけ観てみました。

主人公がラスボスとの最終決戦というのが主軸ということですが、
ラスボスの弱みがカミさんの会社への3000万の迂回融資、
それが1億にまで借金が膨れ上がっているということみたいですが・・・。

メガバンクのナンバー2?くらいの人が1億くらいの借金でグラつくものなのかな?

予備知識の無い俺には、なんで???それだけの金で??みたいな感じでした。
まぁ、迂回融資したことでの転落ということなんでしょうが、
一度あそこまで上っていった人間がそう簡単に落ちていくものなんですかね?

視聴率は明日発表ということですが、ミタ超えなるか。
そこは注目かな?と思います。

ドラマってタイミングが合えば、まだまだ爆発するポテンシャルがあるんだな。
と再認識しました。

「半沢直樹」が2019年にやっていたら、
足の引っ張り合いなんて面白くない時代になっているような気がするので、
今回みたいな数字にならないんじゃないかな?と思います。

むしろ、民主党がフラフラしていたとき、国民のイライラが蔓延していたときに
放送していたら、今回のタイミングよりも高視聴率だった気がします。

45%くらいいくのかな?それとも・・。

category: 雑記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://fm126.blog24.fc2.com/tb.php/1074-22df0f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△