09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

オーバータイム 生き抜く術を勉強中

生きていくにはお金が必要。どうやって生き抜くか勉強します。

テトリスモンスター攻略というかコツ

テトリスモンスター

テトリスとモンスター集め?というか合成?を合わせた、
最近流行っているパターンのゲーム。

なんとなく無料でダウンロードして遊んでいると、
ゲームは相変わらず時間の浪費やなぁ、とあっという間に3日で12時間くらいは費やした?

あんまり良い時間の使い方ではないけど、気づいたことを簡単に。

合成の攻略は他所に任せて、クリアのコツを。

テトリスを完成させると攻撃力が1.4倍になるので、
これを軸にやっていたけど、これだけだと進むにつれて
手詰まり感がアリアリになってくる。

で、何かないかと思ったら、
9段 10段以上溜めて放出することが効率いいんちゃう?
ということに気づく。

9段 10段以上溜めると、3人 4人の攻撃になる。
テトリスダブルで8段だと+240%での2人攻撃。
ここに1段 2段足してあげると、3人 4人攻撃になる。

ていうか、テトリスを完成させなくても、
合計9段 10段溜めると3人 4人攻撃になるので、
属性の関係などで、テトリスダブルの8段よりも結構効率よく戦える感じ。

あと、回復要員は必須
ドロップを繰り返して、回復できるようになったら、回復(以下繰り返し)

あとの3人は属性バラバラが吉。
助っ人も属性違いがいいのではないでしょうか?

9段 10段攻撃+回復要員必須。

この2点をやるだけで、結構サクサク進めるようになるハズです。

このゲーム、いつやめようかな・・・。

category: 雑記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://fm126.blog24.fc2.com/tb.php/1038-91866db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△