07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

オーバータイム 生き抜く術を勉強中

生きていくにはお金が必要。どうやって生き抜くか勉強します。

エアコンがちょっと故障したっぽい

いつの間にか冷えが鈍くなっていた、我が家のエアコン。

メーカーに修理の依頼をするも、すでにウインドエアコンからは撤退しているとのことで、
修理不可、交換も不可ということで、4万円で買い取りますということに。

・・・。

4年前に3万3千円で購入したものなんですが・・・。
手間だけかかるけど、なんか得した気分。

ということで、新しいエアコン探しの散歩へ。ついでに携帯も探しに。

まー、しかし暑い。

暑いからか、エアコンが良く売れているみたいで、
ただでさえ少ないウインドエアコンは、どこも売り切れ。

量販店、ホームセンター、共になし。
ネットショップも高くても売れるので、値上げしている状況。

中でも、某ジョーシンでの店員の対応がよかった。

オレ「窓用エアコンあります?」

店員「(ニヤニヤした感じで)申し訳ありません、全部売れました」

この(ニヤニヤした感じ)が最高!普通にムカついたよ。
あんな申し訳なさそうな、「申し訳ありません」は、久々にみたかも。

結局、ネットショッピングで買うことにするも、
価格コムを見ても高いところで買うしかないかー。
と間違って売り切れている店舗のリンクをクリック。

リンク先はカメラのキタムラ。
今日、ドコモのツートップ2台とフォトパネル1台で一括0円で売っていたところ。

現在取り扱いがありませんという表示の商品をなんとなくクリックすると

8-21-3.jpg










8-21-4.jpg


あった!!


たぶん2012年のモデルやけど、まぁ新品でメーカー保証があればヨシとします。
どうにか手に入ってよかったよかった。

携帯はリンゴの安売りが平日でもやっていた。
どこも0円一店舗だけソフトバンク32G0円のところが。条件は聞いていない。

HW-01E2台MNPで75810Pという笑顔がすてきなジョーシンもありました。
MNP1台新規1台だと60810Pらしい。転出を考えるとこっちでもいいかも?
来月まで静観しようかな?

category: 雑記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://fm126.blog24.fc2.com/tb.php/1029-3c43d9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△