06// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //08

オーバータイム 生き抜く術を勉強中

生きていくにはお金が必要。どうやって生き抜くか勉強します。



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

大昔から答えの出ていること。

「小さなことを多くつみかさねることが、とんでもないところに行く唯一の道」
メジャーリーガー・イチロー選手の言葉。

「小さなことからコツコツと」
西川きよしさんの言葉。

俺が一番読んだ回数の多い本。
「サラリーマンのためのお金サバイバル術」
にも小さなことの積み重ねが大事、と書かれている。

西川きよしレベルの人がコツコツ積み重ねたら、誰も太刀打ちできんわ!
とツッコミたくなるし、イチローがコツコツ積み重ねるしか無い。
と言えば、とんでもなく大変だなーと思う。

コツコツやり続けたら、気がついたらこうなった。だけなんです。
結果はオマケで、コツコツ積み重ねることがほとんどすべて。

コツコツ積み重ねることの複利効果を最大にする方法もただ一つ。
「早く始めること」
早く始めれば、時間が経てばとんでもないことになる。

別に一つに絞る必要もないので、軸をどこに置くのかを決めて
複数のコツコツを積み重ねることで、一つくらいとんでもなくなればOKかな?と。

一つは「お金」ですが、他は何をしようか考えながら、
お金のコツコツが何かを考えてみます。

節約は大嫌いなので、基本的にはやりません。
元々贅肉をつけるタイプではないので、
タバコに酒にというところはお金がいらないので、
携帯代をゼロにしたり、ネット代をゼロにしたり。
みたいな邪道で、コツコツ楽しくやりくりします。



バイオハザードっていうゲーム知っています?
あれの初代作を友達が持ってきて、俺がガクガクブルブルでやって
クリアするまでを友達と弟とが一緒に見る。
という立ち位置でやっていました。

あのゲームでいうと、俺がイメージしていた金を増やす方法は
「ロケットランチャー」スタートでガンガン敵をなぎ倒していく!
というもの。

現実は、
「ナイフとピストル(玉数制限アリ)」なのに、
「ロケットランチャーを持っているイメージで、ガンガン敵にアタックしていく」
という感じ。
たまたま流れに乗れれば億万長者ですが、これではなかなかうまくいきません。
まぁ、当然。


今日思いついたのはこんなことで、
これからどっちの方向へ向かっていくのかよくわからんが、
お金を増やす!という趣旨は変わっていない。です。

category: 大切なこと

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

page top△

次の買い時

国策に売り無し。

とは言うものの、なかなか全力では買えません。

でも、国がお金の流れを作るため、株価が上がるのは必然です。

・高速1000円(ETC絡み)
・エコポイント(家電絡み)
・日銀がJリートを買うと言う(不動産絡み)
 などなど

次は何をやるのか、注目です。
失敗した例ってあるんですかね?こういうので。

category: 大切なこと

thread: 株式日記  janre: 株式・投資・マネー

[edit]

page top△

