04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06

オーバータイム 生き抜く術を勉強中

生きていくにはお金が必要。どうやって生き抜くか勉強します。

【本】イノセントデイズ

ラジオで紹介されていて、気になっていた本。

たまたま本屋で目が合ってしまったので、買うことに。

作り話は読まないほうだが、読み出すととまらない。
通勤中、休憩中の時間を利用して、どんどん読み進める。

イノセントデイズは「暗い話」。
読んでて悲しくなるし、救われる部分は、これが「作り話」というところ。


category:

[edit]

page top△

【DVD】紳竜の研究

自己プロデュース力を久々に読む。
この元ネタのDVDを観たいな、と思っていたことを思い出したので、
購入してみた。

島田紳助はやっぱり言うまでもなく、すごいなー。と



category: 買い物

[edit]

page top△

相互リンク募集します

いまさらですが、
相互リンクを募集します。

このページを審査していただき、
ご希望の方がいましたら、
コメント欄に「リンク希望」と記載お願いします。

category: 雑記

[edit]

page top△

ドコモショップへ行く

久しぶりにドコモショップへ行く。

2年前のiPhone祭開催時に購入した回線を解約してきました。
全部で6回線。

話のよくわかってくれる店員さんで、スムーズに処理してもらいました。

ドコモショップは大体1時間くらいの短縮営業に切り替わったみたいで、
時代に合わせて、売り方や取り扱い商品も変わっていくのだな、と感じました。

auはでんきを売っていますというのぼりが立っていたし、
ソフトバンクは投資ファンドを立ち上げたりして、携帯屋の形は見えないし。

次の時代は何が流行るのでしょうね。

category: 携帯電話

[edit]

page top△

【本】小さな会社の儲かる整頓【きっちり】

この本はすごい。

この本を読んでいて、
昔、WBSのコーナーでこういう会社があります。
と紹介されていたのを思い出した。

この会社、筆記用具を
ハサミはここ!
セロテープはここ!
といった具合に整頓する場所を決めている会社。

その場所が徹底されている。
こんな感じ

0323.jpg

スポンジをくり抜いて置く場所を決めたり、
カラーコピーをした、画像の上に同じものを置くようにしたり。

とにかく徹底している。

これを徹底すると、結果的に儲かりますよ。
という内容。

一冊読んで、何もマネをしないということはないのでは?
と言える本。
参考になりました。

マネをする場合の注意点。
所属している会社で使うには、社長向けかな?
社員が前に前に出て、周りに不快感が漂う環境の会社なら、
ほどほどに試してみてください。
どんどんやってみなさい!というありがたい社長の会社ならば、
どんどんやってみて、良かったものを継続すれば、
きっと社長もあなたも喜べる。

そんな本です。



category:

[edit]

page top△